防音効果を高めて欲しい

清須のリフォーム会社 片岡建築のホームページへ戻る

防音効果を高めて欲しい

楽器の練習やホームシアターなど、御近所に迷惑をかけないために防音工事をしてほしい。。

楽器の演奏には不可欠

お子さんのピアノやバイオリンなど、楽器を演奏する機会が多いご家庭では、防音対策が悩みの種となります。
「楽器の演奏は思い切り楽しんでほしい。」
「でも、ご近所からのクレームは減らしたい。」
そんな理由から部屋の防音効果を高めて欲しいという相談も良く寄せられます。最近では吸音効果の高い壁材・天井材が多数出回っていますので、これらをうまく使えばかなりお値打ちなお値段で効果を上げることが出来るようになります。

スタジオ製作もお任せください

一般家屋の防音設備の他にも、録音スタジオやカラオケ設備の防音工事も承ります。
片岡建築の所有するビルの地下1階には、カラオケハウス「かず」さんが入居していますが、このお店の設備も当社で請け負いました。防音設備だけでなく、各種音響機器のための電気配線、照明なども一から設計しています。

近頃はホームシアターが人気

最近の問い合わせでは、ホームシアターに関するものが増えてきました。大型の液晶テレビやプロジェクターを使い、御自宅で映画やビデオを大音響で楽しみたい、というもの。そのためには既存のお部屋を遮音性に優れたものに作りかえなければいけません。
防音は天井、壁、床、さらに窓やドアなどあらゆる部材に吸音性、遮音性が求められます。そのため
※ご近所に迷惑をかけないことが目的ならば、まずは窓の2重化などから。
※階下に音が漏れないようにするのであれば床に遮音性のマットなどを
など、まずは目的に応じた個所から始めるのも一つの手です。

この工事で活躍する職人

片岡工業がお受けするリフォームは、大工のみならず、塗装や左官など多岐にわたる職人が活躍します。

大工
内装
電気
設計士
写真で質問できる相談フォームへ進む

現在の我が家がこんな状態なんですが…

リフォームでお悩みでしたら、スマホで御自宅の現状を撮影し、そのまま送信してください。

折り返し、プロの大工職人がアドバイスをメールでお送ります。

写真が送れる質問フォームへ

Copyright(C) 2021 (有)片岡建築, All Right Reserved.